酷暑に注意

連日の猛暑日が続いていますが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?

熱中症で運ばれた方や、亡くなられた方のニュースが連日報道されています。


熱中症は急激に悪化しますので、身体の変調には注意を払っていてください。

屋外にいる時間が長い場合では水分や塩分、そして糖分も少々あった方がよいでしょう。

そして少しでもいいから体を冷やすようにしましょう。


屋内であまり汗はかかない、という場合でも喉が渇かない程度に、こまめに水分補給しましょう。そしてエアコンが嫌いでも室温は少しでも下げて30℃以下にはしておきたいところです。


まだまだ猛暑日は続きそうですので気を付けていきましょう。



※※※※※※※※ お知らせ ※※※※※※※※

22日(日)は休診になります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

大宮あずま町整骨院

大宮駅東口徒歩8分。日曜も診療。 肩こり、ぎっくり腰、寝違い、関節痛、捻挫、打撲、交通事故治療、お身体の事はお任せください。 当院は『手』による治療に力を入れ、小さなお子さんから高齢の方まで安心して治療を受けられるような手技を用い、1分1秒でも早く症状が改善できるよう日々努力しております。誠心誠意真心こめて治療させていただきます。地域に根ざし、皆様の健康のお役に立てるよう精一杯頑張ります。

0コメント

  • 1000 / 1000