骨のように硬くなってしまった筋肉

高齢の方で腰の筋肉がまるで骨のように硬くなってしまった患者様がいます。

ほぐせば全体的に柔らかさは出ますし、圧痛も軽減はするのですが、

それが小さくなったり、なくなったりすることはありません。


少し前からとあるほぐしのテクニックを用いて施術をするようにしてみると、

明らかに今までより柔らかくなり、痛みも大幅に軽減できるようになりました。

このテクニックは単調で、施術を受ける側からすると「しっかり揉んでもらった」という感覚は全くないので、痛みの強い患者様にしか使っていなかった技です。


大きな岩が外側から少しずつ砕けてきたようなイメージで、だんだん硬さが取れてきました。しかもその状態が継続して続くようになっています。


短時間でこれほど効果が出るとは思いませんでしたが、他の症例でも大幅な改善がみられるため非常に有効は技だと思います。


なかなか痛みが取れない・・・という方は是非当院での施術をお試しください。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

7月の休診日のご案内です。

7月16日(月・祝) 午後休診 ※午前の営業時間は9:00~12:30

7月22日(日) 休診 

以上、よろしくお願い致します。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

大宮あずま町整骨院

大宮駅東口徒歩8分。日曜も診療。 肩こり、ぎっくり腰、寝違い、関節痛、捻挫、打撲、交通事故治療、お身体の事はお任せください。 当院は『手』による治療に力を入れ、小さなお子さんから高齢の方まで安心して治療を受けられるような手技を用い、1分1秒でも早く症状が改善できるよう日々努力しております。誠心誠意真心こめて治療させていただきます。地域に根ざし、皆様の健康のお役に立てるよう精一杯頑張ります。

0コメント

  • 1000 / 1000