腰痛ワンポイントアドバイス(1)

今回は腰痛の方へのアドバイス。


運動不足からくる慢性腰痛の方、特にデスクワークや長時間運転している等、長く座って仕事をしている方への超基本的なアドバイスです。


それは・・・歩く事!


わかってるよ!という声が聞こえてきそうですが(笑)

とにかく実践することです。

モチベーションを保つために、歩数計を利用しましょう。

アプリを使ってもけっこうですし、安い万歩計でもかまいません。


1日にどれだけ歩いているかをまずは把握。

それで1週間単位で歩数を合計してみましょう。

1週間単位比較する事がポイントです!


それで徐々に合計が上がっていくように頑張ってみてください。


右肩上がりに歩数が増えて行けば、おそらく腰痛はそれに合わせてどんどん軽くなるでしょう。


ちなみに私は過去に運動不足で腰痛だった時期がありました。

1か月頑張って一駅前で降りて歩いて帰ったことがあります。

隣の駅から我が家まで徒歩約30分です。


ひと月後にはすっかり痛さを忘れていましたよ(^^)


是非試してみてくださいね。


※注意

すべての腰痛に当てはまるわけではありません。

実行するにあたり不安がある方は医師、または治療をうけている先生に相談の上、行ってください。もちろん当院でもアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください。


大宮あずま町整骨院

大宮駅東口徒歩8分。日曜も診療。 肩こり、ぎっくり腰、寝違い、関節痛、捻挫、打撲、交通事故治療、お身体の事はお任せください。 当院は『手』による治療に力を入れ、小さなお子さんから高齢の方まで安心して治療を受けられるような手技を用い、1分1秒でも早く症状が改善できるよう日々努力しております。誠心誠意真心こめて治療させていただきます。地域に根ざし、皆様の健康のお役に立てるよう精一杯頑張ります。

0コメント

  • 1000 / 1000