今日の臨床~腰の痛み、動きを改善させる~

今日は腰の痛みの処置です。


仰向けで寝た状態で身体を捻ると腰に痛みが生じる方へのアプローチです。


やり方は色々とありますが、今回は「陰陽」を意識した施術です。


腹部に軽く触れて痛い所があれば圧痛を取り除きます。


今回施術した男性はとくに問題がある感じではなかったので、


少しだけ緩める体の軸がしっかりするように施し終了。


体を捻ってもらうと痛みもなくなり楽に捻れていました。


「なんで???」という感じで頭に「?」がたくさん浮かんでいるような反応でしたが、


陰陽の説明と少し解剖学のお話しをさせていただいて納得し喜んでいただけました。


痛みも軽度ですので、そんなに時間はかからず終了です。



※※※※※ 休診日のお知らせ ※※※※※

6/17日(日) 休診

6/24日(日) 午後休診

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



【予約・問合せ】

大宮あずま町整骨院

048-645-7261





大宮あずま町整骨院

大宮駅東口徒歩8分。日曜も診療。 肩こり、ぎっくり腰、寝違い、関節痛、捻挫、打撲、交通事故治療、お身体の事はお任せください。 当院は『手』による治療に力を入れ、小さなお子さんから高齢の方まで安心して治療を受けられるような手技を用い、1分1秒でも早く症状が改善できるよう日々努力しております。誠心誠意真心こめて治療させていただきます。地域に根ざし、皆様の健康のお役に立てるよう精一杯頑張ります。

0コメント

  • 1000 / 1000