ひざ裏のコリ

案外気づかないことが多いひざ裏のコリ。


実はけっこうあるんですね。


歩いていて膝周りやひざ裏がダルくなったりする方にはけっこう存在しています。


自分で気づいてゴリゴリ刺激している方もいると思います。


これがあると膝周りもそうですが、膝から下の部分(下腿)にも重だるさなどの影響がでることがあるので、できれば大きく、硬くならないように注意したいところです。


ひざ裏を軽く圧してみて痛いところがあると怪しいです。


圧されての痛さや軽度のコリは割とすぐに消失させることが可能ですが、あまりにも大きくなっていたり硬くなっていたりするものは、何回かにわけてやっていかないと厳しいですが・・・


でも比較的早く小さくすることは可能です。


ただ「ベーカー嚢腫」という瘤(こぶ)の場合はちょっと取れにくいので、時間がかかるかもしれません。


膝の痛みがあって正座して座るとひざ裏に異物感があるような場合は診てもらった方がよいですね。


気になる方はご相談ください。



【問い合わせ・予約】

大宮あずま町整骨院

048-645-7261


大宮あずま町整骨院

当院の案内等知りたい情報は最上部のメニューからお入りください。 当院は『手』による治療に力を入れ、小さなお子さんから高齢の方まで安心して治療を受けられるような手技を用い、1分1秒でも早く症状が改善できるよう日々努力しております。誠心誠意真心こめて治療させていただきます。地域に根ざし、皆様の健康のお役に立てるよう精一杯頑張ります。

0コメント

  • 1000 / 1000