ぎっくり腰

ここのところ涼しくなったせいか、ぎっくり腰(急性腰痛)の方が続いています。


ぎっくり腰といっても程度は様々で、痛い場所も様々です。


下の画像の赤丸が書かれている辺りが痛めやすい場所です。

上の方は明らかに筋・筋膜性のもので、下の方は筋肉の場合もありますし、関節の問題もある場合があります。



腰~骨盤~股関節と連動して動くようになっているので、骨盤部の痛みは注意深く観察する必要があります。


筋肉の傷めている個所を強く揉むようなことはせず、緊張を緩めます。


その上で、筋肉の動き、関節の動きが出やすいように調整するとかなり楽に動ける様になります。ここ数日で2人のぎっくり腰を治療しましたが、お帰りの際にはこちらが聞かなくても「楽になった」と仰っていただけました。


痛みが出た場合は早めにご来院いただくと治りもその分早いです。



【問い合わせ・予約】

大宮あずま町整骨院

048-645-7261

大宮あずま町整骨院

当院の案内等知りたい情報は最上部のメニューからお入りください。 当院は『手』による治療に力を入れ、小さなお子さんから高齢の方まで安心して治療を受けられるような手技を用い、1分1秒でも早く症状が改善できるよう日々努力しております。誠心誠意真心こめて治療させていただきます。地域に根ざし、皆様の健康のお役に立てるよう精一杯頑張ります。

0コメント

  • 1000 / 1000