交通事故による捻挫、打撲

電動カートに乗って移動中に、車が横から歩道を横断しようとして進入してきたのに気付いたが、止まることができずにぶつかる。車の運転手はカートが近づいてきていることに気づかなかったようだ。


この患者様は片麻痺で身体を想うように動かせないので、踏ん張る事しかできなかったのだろう。両膝は軽度の捻挫。右下腿打撲、右上腕挫傷という状態。


幸い車体にぶつかるという強い衝撃はなかったので、全体的に軽傷で済んだ。


しかし各箇所の痛みは強い。


皮膚・筋膜操法と活法にて下腿の打撲と腕の挫傷の圧痛は8割減。


膝の痛みは動作痛10⇒3、圧痛10⇒2という具合に、1回の施術で大幅に減少。


患者様も「これならすぐ治っちゃいそうですね(笑)」と笑顔がこぼれた。


次回どの程度、痛みが引いたままかを確認の上、今後の治療をすすめたいと思います。



交通事故によるケガの治療も承ります。


【お問合せ・ご予約】

大宮あずま町整骨院

048-645-7261

大宮あずま町整骨院

当院の案内等知りたい情報は最上部のメニューからお入りください。 当院は『手』による治療に力を入れ、小さなお子さんから高齢の方まで安心して治療を受けられるような手技を用い、1分1秒でも早く症状が改善できるよう日々努力しております。誠心誠意真心こめて治療させていただきます。地域に根ざし、皆様の健康のお役に立てるよう精一杯頑張ります。

0コメント

  • 1000 / 1000